芸能・アイドル

後編 心に誓ったあの日から・・・

2012年4月14日(土)ナビの設定は完璧に、そしてライブのための体力つくりを!と誓ったあの日から4か月・・またチケットをGETしました。そうです!EXILEのライブにまたまた行ってきました!。「母ちゃん行かないで~それは今月の給食費持ってかないで~(なんのこっちゃ?)という家族の静止(本当かオイ!)を振り切って、いざナゴヤドームへ!Cayu42ye
今度は4時間越えのライブでEXILEを含めたファミリー総出演のパフォーマンスです。やっぱり「EXILEはすごい!」と思わずにはいられないライブでますます好きになりました。ライブは前回同様かなりの盛り上がりで、「元気なおばちゃん4人組」でした。今回は歌も覚えて行ったし、いろいろとファン知識は勉強したし、私のボルテージはでした。

問題のナビの設定も完璧でした。前回とは比べ物にならないくらいスムーズに行ってきました。JR高島屋に行きたかったので、名古屋駅前は大変不安だったけどちゃんと行けました。かなりの成長をみせた私たちです。(優秀なのはナビですあなたたちではないですよ・・神の声)お目当てのお店にも行けました。たまたま入ったパッチワーク屋さんで心を奪われ、お昼はおいしいご飯をたくさん食べました。本当に幸せな1日でした。

いまでも頭の中はEXILEでいっぱいですが・・もちろん仕事&お母さんがんばります。行かせてくれた家族に感謝感謝です。次のライブに向けて再び体力をつけるぞ!と心に誓いました。

PS 次の日はふくらはぎの筋肉痛・・膝の青あざ・・。心に誓ったあの日から・・体力は全然足りなかった。

                                  CUBE子

前編・・二つの初体験・・

昨年の年末にナゴヤドームでのEXILEライブに透析室のスタッフ4名で行った時のお話です。(なぜ去年のお話かというと・・そのうちわかります。)EXILEのライブは初めてで(初体験1)、とにかく「EXILEってすごい本当にすごい」と実感したライブでした。ステージの「願いの塔」のすばらしさ、まさに鳥肌たちまくり感動で涙ウルウル。ダンス、歌、ステージ全てがこれが本当のエンターテーメントだって感じ。その後は、熱烈なファンになってしまったのは言うまでもありません。ライブ中、同行したスタッフの一人A恵さんは、興奮(発狂)しながらEXILEフラッグを振っていました。お隣のお姉さん(知らない人)に振ったフラッグがボンボン当たっているのも知らずに(あ~怖い!)、それはフラッグが壊れる程で・・。お姉さん本当にごめんなさいこの場を借りてお詫びしますm(_ _)m。さてさて、ライブがどれ位の盛り上がったかおわかりいただけたかと思います。今でもあの時のライブの感動が、今の私の元気の源になっています。

EXILEのライブが初体験1なら次の初体験2はというと、なんと私・・名古屋まで初めてMyCARで自分で運転していったのです。(拍手!)もちろんライブ参戦のためですが、何が恐ろしいことかというと、そんな私の運転する車に乗って同行した3人のスタッフ達。(杉ちゃん風に)ワイルルドだろ?、中には安心して眠ってしまう輩も・・おーい起きろ!って感じ。まして外はあいにくの雨、もし事故ってこれだけのスタッフが明日出勤できなかったら透析患者さんたちはどうなるの?・・・そーんなことは誰一人考えず全然お構いなしって感じで、どんどん行っちゃえ!というなんとも恐ろしい行動に出てしまいました。しかし安心なされ~、我々には何とも強い味方カーナビというものがあるのじゃ!(ローラ風に)OKッ!って感じ!大丈夫!任せておけ!しかし近代兵器とは扱えて初めて兵器となるで候。全然カーナビの勉強をしてなかった私はあの小さな画面と必死に格闘したで候!さあ、出陣じゃー!しかし道中、高速の乗り降りのタイミングがわからず何度かスルー。しかしそれでもなんとか着いたどォー!。早速お昼タイム「矢場とん」で味噌カツ丼を食べたぜぇー。(もう杉ちゃんやめます)そして大須の韓国ショップを4件はしごしました。18年ぶりに地下鉄にも乗り本当に有意義な1日でした。

帰宅後気付いたのですが、カーナビの設定には「一般道路優先」というのと「有料道路優先」というのがあるんですね。みなさん知っていましたか?(ガッテン)。私のは前者の一般道路有線」になっておりまして・・、どうりでMyCARは高速の出口があるたびに「降りろ!」「降りろ!」というはずでした。

今度はナビも完璧にして、次のライブ参戦のために体力をつけるぞ!と心に誓う私でした。

                                  CUBE子