« 我が子 | トップページ | 伊勢に行ってきました »

あけましておめでとうございます。

 ちょっと遅いですが新年あけましておめでとうございます

 去年の4月から入社した大〇ことタイヘイです。年始から働かせてもらっています。何故って?ここは病院の透析室、透析医療にお正月はありませんから。なんてね               そんな2日の出勤時の朝のこと、患者さんの中〇さんが「温かいで持って行け」と紅茶のペットボトルをくれました。高山の朝は寒く、手が冷たくかじかむので、温ったかいペッドボトルは嬉しい、ありがとう!とお礼。すると中〇さんは満面の笑みで「俺は"吉〇さん"、大好きやで~」と・・・私は"大〇"です・・・。まったくもーこんな感じで一年が始まりました。

Img_20190104_184742みなさんはどんなお正月でしたか?(*^_^*)。私はお正月休みを1月4日からいただき、はじめてUSJに家族で行ってきました(おっそー!)。USJのチケットは入場券の「スタジオ・パス」とアトラクションの待ち時間を短縮できる「ユニバーサル・エクスプレス・パス」があります。お金はかかるけど待ち時間が短縮できるならと思い、「スタジオ・パス」+「エクスプレス・パス」を買ってみました!。!何回もやり直しながらWEBチケットストアで聞き慣れないダイレクトイン(QRコード)にしてみました。パス代をコンビニに入金後ドコモメールにQRコードが届いて・・・しかし年末にソフトバンクに変えたのでQRコードを新しい携帯に移して・・・・・すごいでしょ!これ全部自分でやったんですよー!任せなさい!。そしていざ当日、日にちを間違えていないかドキドキしていたけどQRコードで全員入場できました(●^o^●) よしっ!第一関門突破!・・・したのもつかの間・・エクスプレス・パスの使い方がわからなったので、インフォメーションで聞いたところ、私が携帯に移したのは入場券だけ・・・で、エクスプレス・パスのQRコードを移していなかったのです! ガーン!バーカ!自分でも嫌になるほどドジな私です。しかし、どうかご安心あれ、そこは私の愛嬌と美貌でQRコードがなくても入金したことを確認してもらいチケットImg_20190104_122129が無事をもらえたのです。まあ、こんなもんちょろいもんです。いざ、パーク内へ入場(#^.^#)・・・最初はミニオンパーク!可愛いミニオン達がお出迎えで、子供たちも(私も)テンションがました。そしてついに一番行きたかった"ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター"。ほんとうに映画の中に入り込んだ感じになります。ハリーが飲んでいたバタービールはどんな味がするのか楽しみでしたが、子供たちもおいしいと飲むほど甘くて飲みやすかったです。アトラクションも乗り物酔いをする次女でも面白いと言っていたほど楽しかったです。やはりエクスプレス・パスを買ったおかげで、待つことなく乗れて初USJを満喫できました(*^_^*)。しかし3女は最初に乗ったミニオンのアトラクションが怖かったようでその後アトラクションに乗れずディズニーランドの方がよかったと・・・!!
 是非みなさんも行ってみてください (^O^) 

                              透析室 タイヘイ 

« 我が子 | トップページ | 伊勢に行ってきました »

旅行・地域」カテゴリの記事