« 2017年3月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年4月

念願のディズニーリゾート

3月末日家族旅行で念願のディズニーリゾートに行ってきました。

初日は、人生初のディズニーシー!夜中に乗り込んで車中での仮眠だったので、寝不足状態でしたが、ゲートをくぐった瞬間、目の前に広がる絶景にテンションマックス!眠気も吹っ飛び、あまりの景色の素晴らしさに涙が出そうになりました。まだ来たばかりなのに、また来たいと思いました。もちろん子供たちもテンションマックス!大きくなったときに覚えているかどうかは分かりませんが、今、この感覚を五感で感じることが大切なんです!チケット代も高いのです!!Dsc00598
 ウロウロするだけでも満足でしたが、とりあえずファストパスっていうやつを取りに行きました。マーメードラグーンシアター!!子供が小さいので絶叫系は次回にして、小さな子でも楽しめそうなアトラクションを中心に廻っていきました。歩き疲れたところでビールを飲み!小腹が空いてはチキンレッグにかぶりつき!止まらないポップコーン!ちょっとリッチなディナー!全てが最高!夢の国!

Dsc00803 春休みで混雑していましたが閉園まで歩き回ったおかげで、まあまあアトラクションに乗ることができました。心残りはファンタズミックショーを見逃してしまったことです。それは次回のお楽しみ!!

 二日目は、ディズニーランド! しかし・・まさかの雨・雨・風・雨!!

雨は降ってから考えるタイプ揃いの我がチームですが、珍しく用意した100均のレインコートを着ていざ出陣です!テンション的には最悪のはずですが、それでも楽しいディズニーランド。さすが夢の国!! モンスターズインク・プーさん・バズ・スティッチなどなど、雨のせいもあって空いていたのか、思ったよりもたくさんのアトラクションを楽しむことができました。待ち時間もあまり苦にならず、末っ子ちゃんの追い討ちをかけるような、ふんふん攻撃や抱っこおんぶ攻撃にも紳士的に対応できちゃうところが不思議です。まさに魔法です!

 そんなこんなで念願のディズニーリゾートでしたが、たくさん笑って感動して、とても良い旅となりました。絶対にまた行きたいです!

                          SAYURI

« 2017年3月 | トップページ | 2017年6月 »